ブログで月収5万円稼ぐまでの目安箱!(超初心者向け)

どうも、パソコンのキーボードを叩く音がうるさいスコウスです。

 

今回は超初心者への道しるべ!

「ブログで実際に月収5万円稼げるようになるまでの目安」というテーマでお伝えしていきたいと思います。

闇雲はキライ。目安をおくれと言う声が聞こえてきました。よろしくお願いします。

 

【なお、仕事中に音声で聞きたい方のために動画にもしました!このブログを読んでるだけです!スコウスの生声!】

 

記事数と時間の目安

まず結論から言いますと、だいたい「300記事」と言われています。

これは実際に月収100万円以上を稼いでる人から聞いた話を参考にしました。

300記事と言いましても、人によって書くスピードとか費やせる時間とかペースが違いますので、仮に1つの記事を3時間の費やしで書けたとしたら、

約1000時間になります。

1000時間を費やし300記事を書けたくらいで月収5万円に到達する見込みです。

超初心者のみなさま!がんばっていきましょう!

 

あなたはどのタイプ?

ここで3パターンのタイプに分かれると思います。

  1. 1日10時間費やせるガッツリタイプ
  2. 1日2〜3時間を捻出してがんばる脱社畜したいからもがくタイプ
  3. 1日30分くらい本をペラペラ読んで動画パラパラ見てビール飲んで仕事で疲れてるからまた明日や!朝早起きしてやってやる!って寝て結局朝は酒残ってるからフラフラでそのまま社畜人生まっしぐらのフラフラタイプ

間違いなく3番のスコウスはビールの種類を変えてみたりノンアルコールビールを試してみたり、あの手この手でビールについて取り組みビールへの自分の質を上げようという暴挙に出てみましたが、あえなく惨敗!m(_ _)m

灯台に「おぬしが邪魔だからどきな!」と言ってるポンコツ船のようなことを繰り返しながら生き長らえています。

脱線しました。

  • 1番のタイプの人で早くて3ヶ月〜6ヶ月で月収5万円への300記事に到達するでしょう!
  • 2番のタイプの人で1年で到達するでしょう!

これくらいを目安にがんばっていきましょう!

 

さらにもう1年すると・・・

「1年もNoビールでがんばって月収5万円かよ!けっ!やってらんね!」って人にうれしいお知らせ!朗報です!

さらに同じペースで1年間がんばると、なんと!倍の月収10万円にはなりません!

「げっ!そんなこったろうと思ったぜ、スコウスさんよ。グッバイ!」

ややこしい人がいなくなった所で答えを言いますと、

  • 1年目の1000時間で月収5万円ゲットしたら、
  • 2年目の1000時間で月収50万円になる!です。

10倍になります!

「なにそれ!ボーナス特典でも付くんですか!」

これが不思議なネットビジネスですが、体験された方にお聞きしました。

  • 記事の質が上がる
  • Googleに認知されていく
  • サイトが強くなっていく
  • 広告のことSEOのことキーワード選定のことなどテクニックが付いてくる

同じ1年でも最初の1年と次の1年では伸び率が桁違いなのです!2倍ではなく10倍です!

もちろんきちんと考えて、分析して、毎日更新してというPDCAサイクルを回しつつ行動を継続すればのことです。

 

独学と有料教材

ネットの世界。無料でいくらでも情報を手に入れることが出来ます。ビール代をケチるくらいだったら無料の情報や教材でがんばっていきましょう!

独学サイコー!と行きたい所ですが、これがなかなかの遠回りなんです。

しかも上記の目安達は有料教材を使った例になります。独学だとさらに時間がかかります。3倍くらい。

時間のたっぷりある学生の方やまだ独身で家族に全てを搾り取られる前の方ならアリです。

有料教材についてはまた別で記事にします。私も買いまくりです。2個ほど。

学校の教科書も同じです。

もし

「「中1数学」という本が無くてネットという海のどこかには必ず中学1年生がマスターするべき数学の情報が散らばってはいるけども必ず無料で手に入るから、そんな感じで頑張れ!ウチには教科書買うお金ないよ!」

とか言われたらグレます。

有料のものは必要な情報が体系立ててまとめられてあるから価値が上がります。

  • 無料の情報・・・質の高いものもあるがバラバラで自分で探す必要がある
  • 有料の情報・・・体系的にまとめられていて自分のレベルに合わせて進めていける

ということになります。

ちなみにこの前買った500円のnoteの情報がうんこだったので500円返して欲しいスコウスです。

 

バックグラウンドあるんとちがう?説

SNSなどをやっていてよく見るのが、

「主婦の私がブログ2ヶ月目で5万円稼ぎました!」とか。

確かにバケモノもいらっしゃるかと思います。が、、

そのブログの開設からは2ヶ月目かも知れないが、その人がそれまでに、それまでの人生で記事とか日記とかを書いてきた

バックグラウンドというものがあります。

よくよく聞いてみたら、「ランサーズでライティング案件2年間くらいやってました!」とか、「ずいぶんと昔だけどアメブロで日記的なやつ書いてました!」とか、「紙のノートにはもう20年くらい日記書いてます!」とかな人達だったりするんです!

このバックグラウンドはいちいち説明する必要もなく、プロフィールにも書いてないかもなんで、まあそれでもホントに初月から結果を叩き出す人もいるかも知れませんが、

結果がなかなか出ないからといって辞めるという選択肢だけは捨てて下さい!

あなたの記事を待っている人達が必ずこの星のどこかにいます!(今、鏡で自分を見ながら強く自分に言ってる!)

みなさま!がんばって参りましょう!

 

まとめ

まとめます。

  • 300記事1000時間で月収5万円いくかもよ
  • 毎日更新で1年間で達成できるっぺ
  • 同じペースでもう1年頑張ったら伸び率は2倍ではなく10倍
  • 無料情報より有料情報の方が圧倒的に早い
  • 初月から稼いでる天才には隠されたバックグラウンドがあるかもね

でした!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

一緒にガンバって脱社畜しましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です